正式発表を待ちきれない人へ! ホンダが新型フィットの先行情報を専用ホームぺージで公開

ホンダが東京モーターショー2019で世界初公開を予定している新型フィットに関する情報を専用ホームぺージで先行公開

 ホンダは1016日、東京モーターショー2019で世界初公開を予定している新型フィットに関する情報を、専用ホームぺージで先行公開した。

FIT1.jpg▲先行公開された新型フィットの真横からのシルエット画像。質感がワンクラス上がった印象を受ける。ホンダ流の"ココチいい"がどのように具現化されているのか、正式発表が今から楽しみだ

 第4世代となる新型フィットは、独自のセンタータンクレイアウトによる広い室内空間と、多彩なシートアレンジを継承・発展させ、同時にハイブリッドモデルにはより小型になった2モーターハイブリッドシステムを搭載する。従来の使い勝手のよさはそのままに、乗った人が"ココチいい"と感じるような、日常をさらに豊かにするクルマとして生まれ変わるという。

 今回公開されたのは、真横からのシルエット画像と俯瞰の走りの動画。また、メッセージとして、「あらためて"人のキモチ"を研究したら、クルマづくりの優先順位が変わったのでした」「速さ、広さ、効率を競っている場合じゃなかった」「進化させなくちゃいけないのは、"ココチよくなる"というあたりまえのことでした」「でも"ココチいい"って、見えないし数字にもできない。だからカッコ良くするより、難しかった」「いよいよお目にかかります。わたし、新しいFITです」「人がココチいいなら、クルマは嬉しい」と記している。

 なお、ホンダは今後、新型フィットの最新情報を専用ホームぺージで順次公開していく予定だ。

SNSでフォローする