ー 

ソフト99 「洗車ナビサイト」がさらに見やすく、使いやすくリニューアル!

Writer:横田康志朗 

 ソフト99は、サイトを通じて、洗車にまつわる様々な情報を提供する「洗車ナビサイト」を完全リニューアルし、これまで以上に分かりやすく使いやすくなったと発表した。

▲ソフト99「洗車ナビサイト」を完全リニューアル

 2011年に公開した「洗車ナビサイト」は、免許を取ったばかりの人や、車を洗ったことがない人など、洗車初心者の人にもわかりやすいように、洗車をするときのアイテムの選び方や洗車の意義といった基礎知識をはじめ、実践テクニックや困ったときの解決方法などを体系的に網羅している洗車のお助けコンテンツサイトだ。開設以来、多くのユーザーに利用されている。

■サイト概要
サイト名:洗車ナビ
サイトURL:https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/
リニューアル日:2020年10月30日

▲お馴染みのキャラクターはしっかりと継承しつつ、近年のWEBトレンドに呼応するよう、デザインや操作性が向上

 マンガ感覚で楽しく読めるという、これまでの「洗車ナビサイト」のコンセプトやお馴染みのキャラクターはしっかりと継承しつつ、近年のWEBトレンドに呼応するよう、デザインや操作性を向上。もちろんスマートフォンユーザーにも適切に情報をお届けできるよう、レスポンシブウェブデザインを採用している。

 また、関連アイテムの詳細情報確認やオンラインショップ購入が簡単になった。各ページで紹介している関連アイテムを“おすすめ商品”として掲載。その作業に必要なアイテムが直感的に理解できるとともに、商品についてより詳しい情報が知りたい場合はソフト99のコーポレートサイトに、その商品の購入を検討する際はソフト99の公式オンラインショップサイトに簡単に遷移できるようになっている。

▲洗車関連記事を定期的に配信する、“洗車コラム”

 新しい「洗車ナビサイト」では、記事コンテンツ“洗車コラム”を新設。洗車に関連する情報を、読みやすい記事形式で定期的に配信していく。

 欲しい情報がある場合、ハッシュタグ(#キーワード)から該当するキーワードをクリック。そのキーワードに関連するページが一覧表示されるので、数あるページからひとつずつチェックしなくても、目的のページにすぐにたどり着くことができる。

関連リンク

関連記事

1

Related Articleビジネス × テクノロジーもっと読みたい

What's News最新情報