ー 

ソフト99が洗車を徹底研究し、洗車のために開発した新体験洗車専用散水ノズル『Gジェッター』新発売

Writer:横田康志朗 

 ソフト99コーポレーションは、洗車に必要な機能だけを凝縮しシンプルで直感的に使え、強くて頑丈な洗車専用散水ノズル『Gジェッター』を新発売する。

▲『Gジェッター』

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響による在宅時間の増加に伴い、洗車に再び注目が集まっており、“自宅でお気に入りアイテムを使ってじっくり洗車を楽しむ”という洗車好きユーザーを中心に、効果や性能を追求した洗車アイテムの販売が好調だ。

 そのようなユーザーの中には、自宅で洗車をする際に使用する園芸用の散水ノズルに対し、デザイン性や材質・機能などに不満を抱いている人もいたが、これまで洗車専用の散水ノズルは販売されていなかった。

▲『Gジェッター』特徴

 洗車専用散水ノズル『Gジェッター』は、噴射パターンを、強ストレートから円錐状マイクロミストまで、無段階に水形を切り替えることができ、また、水流も強水流から弱水流まで無段階に調節が可能。水形と水流、2つの無段階調節機能の組み合わせは無限大に出来るので、水洗いする箇所や洗車場所に応じて、最適な組み合わせを選べる。

 また、洗車時によく発生する散水ノズルの不意な落下による破損を防止するため設計された、硬いコンクリートの床に繰り返し落としても壊れない頑強ボディ。また、先端ノズルの回転部10,000回や水量調整レバー摺動部25,000回と、5年間の使用を想定した動作回数テストも軽くクリア、優れた耐久性も合わせ持つ、洗車のために開発された洗車専用散水ノズルとなっている。

▲“水形”と“水流”の無段階調節機能で最適な洗車が可能

 グリップ表面の素材は手にしっかりフィットするエラストマー樹脂を採用。3D形状との相乗効果でシャンプー泡がついても滑りにくくなっている。更に耐候性の樹脂顔料を使用して色あせを抑えるとともに、経年劣化による表面のベタつきを無くしている。

 引き締まって落ち着いた印象を与えるネイビー、前に出る勢いを感じさせるイエロー、そしてノズル先端に光り輝くクロームメッキが配色されることで、洗車好きの所有感を満足させるデザインと質感も追求した。

 取り付けは、手持ちのホースのコネクターに『Gジェッター』のニップルを差し込むだけ。あらゆるコネクターに適合※、簡単に取り付けて、作業をすることができる。

※特殊なホースリールには、取り付けることができない場合があります。

■製品概要
商品名    :Gジェッター
内容     :1個
希望小売価格 :オープン
発売日    :2021年3月1日

関連リンク

関連記事

1

Related Articleビジネス × テクノロジーもっと読みたい

What's News最新情報