• TOP
  • メンテナンス登録機能の充実と燃費データのグラフ表示機能強化でますます便利に!車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.5.2配信開始

 ー 

メンテナンス登録機能の充実と燃費データのグラフ表示機能強化でますます便利に!車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.5.2配信開始

Writer:横田康志朗 

 ソフト99コーポレーションは、給油やメンテナンスの際に簡単に情報を記録するだけでカーライフをもっと楽しく、もっと快適に過ごせるためのアプリ『どらあぷ』について、燃費登録機能に燃費達成率推移のグラフ表示機能を追加し、メンテナンス登録機能に車検や法定点検、鍵の電池交換などを新項目に追加した新たなバージョン(ver.5.2)を、3月30日(火)からiOS版、Android版をそれぞれ配信開始した。

▲車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.5.2 配信開始

 「どらあぷ」とは、クルマとの付き合い方ひとつで、日々の運転をもっと楽しめるようにならないだろうか?をテーマに作られた愛車の情報管理アプリだ。

毎回の給油での燃費の計算や、友達や同じ車に乗っている人と燃費を比較したり、次のメンテナンス時期の確認などができる。


『どらあぷ』紹介サイトURL
https://www.soft99.co.jp/app/drapp

▲今回のアップデートで車検、法定点検の登録が可能になった

 今回の最新バージョン(ver.5.2)は、車との付き合いの中で最も重要なメンテナンス機会である「車検」や「法定点検」に加え※、うっかり忘れてしまいがちな「鍵の電池交換」を新たなメンテナンス項目に追加。より幅広いメンテナンスを管理できるようになり、ますます便利になった。

※車種による点検期間の違いは、カスタマイズ設定できるようになっております。

▲登録してきた燃費達成率の推移をグラフで表示可能に

 ユーザーによって継続的に登録した給油情報をもとに燃費達成率の推移をグラフで確認できるグラフ表示機能が新たに追加された。どらあぷに登録した車両の燃費達成率はもちろん、同クラス、全登録車両との前年比較もグラフ化されるので、これまで以上に燃費の変化を意識したドライブを「どらあぷ」を通じて実施できるようになった。
 
今後も『どらあぷ』はユーザーのさらなる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善を図りながら、快適なカーライフの提供を続けていくという。

■アプリ概要
名称:どらあぷver.5.2
価格:無料
配信日:2021年3月30日(iOS)、(Android)
対応端末・OS:iOS 12系~14系、Android OS 6系~10系のスマートフォン

関連リンク

関連記事

1

Related Articleビジネス × テクノロジーもっと読みたい

What's News最新情報