ー 

第5世代の新型レンジローバーが日本時間10月27日に初披露

Writer:大貫直次郎 

新型レンジローバーが英国時間10月26日(日本時間10月27日)にワールドプレミア。これに先駆けてティーザー画像を公開

 英国ジャガー・ランドローバーは2021年10月20日、第5世代となる新型レンジローバーのワールドプレミアを英国時間10月26日20時45分~(日本時間10月27日4時45分~)に行うと発表。合わせて、最初のティーザー画像を公開した。

▲新型レンジローバーが英国時間10月26日にワールドプレミア。それに先立ってティーザー画像が公開される

 約9年ぶりのフルモデルチェンジとなるレンジローバーは、50年以上にわたって守ってきたランドローバー・ブランドのフラッグシップモデルとしての地位を継承しつつ、さらなる進化を実施。ジャガー・ランドローバーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジェリー・マクガバンOBEは、その特徴を次のように総括する。
「新型レンジローバーは、エクステリアの非の打ちどころのない抑制されたデザインから、聖域のように完璧な静粛性を備えた室内に至るまで、他に類を見ない個性をもったクルマです。クリエイティブな知性と完璧さを追求しており、流行やトレンドを追いかけるのではなく、モダニズムのデザイン哲学と、50年以上の進化を組み合わせることで、これまでで最も魅力的なレンジローバーが誕生しました」。

 公開されたティーザー画像は、紗をかけたボンネット先端およびグリルの一部とサイドビューの2点。上質で存在感あふれるラグジュアリーSUVらしい基本スタイルを踏襲しながら、洗練度と美しさがいっそう増したことを予感させる。

▲サイドビューのティーザー画像。ラグジュアリーSUVらしい基本スタイルは従来を踏襲しているようだ

 なお、新型レンジローバーの発表の様子は、ランドローバーの公式YouTubeチャンネルで生中継する予定である。

関連記事

1

Related Article新車情報もっと読みたい

What's News最新情報