• TOP
  • アストンマーティンがボウモアと提携、限定生産ウイスキーと斬新なライフスタイル体験を提供

 ー 

アストンマーティンがボウモアと提携、限定生産ウイスキーと斬新なライフスタイル体験を提供

Writer:横田康志朗 

 アストンマーティンは、2019年11月27日、アイラ島のシングルモルト・スコッチウイスキー・ブランドであるボウモア(Bowmore®)が、スピリッツ分野における独占パートナーとなることを発表した。

1c.jpg▲アストンマーティンがボウモアと提携

 ボウモアは、スコットランドのアイラ島に立つ最古の蒸留所であり、伝説的かつコレクター垂涎のウイスキーを作っている会社だ。

ボウモアは、世界の最先端を行くアストンマーティンのデザインチームと協力し、伝統を重要視するブランドの姿勢を反映し、デザインおよび製造技術面においては最先端をゆく、限定生産ウイスキーを発表する。また、このパートナーシップを記念して、エクスクルーシブで刺激に溢れたイベントや体験が世界中で計画されている。

 全世界において展開するこのパートナーシップの発表において、ビーム・サントリー社の社長兼最高経営責任者(CEO)であるアルバート・バラディは、次のようにコメントした。

「ボウモアという卓越したブランドにとって、歴史と伝統があり、美と品質によって業界を牽引し続けているアストンマーティン・ブランドと提携できるのは素晴らしいことです。アストンマーティンは、ボウモアが実践する時間へのこだわりを、自動車業界において体現しています。製品を作り上げる技術と忍耐は、スポーツカーもシングルモルト・スコッチウイスキーも同じです。これらの共通の価値は、アストンマーティンとの一連の製品革新と経験の基盤となるでしょう。今回の提携は、今後何年にもわたって、業界を先導するコラボレーションになると確信しています。」

アストンマーティン・ラゴンダ社長兼最高経営責任者(CEO)のアンディ・パーマーは、次のように付け加えてコメントした。
「一連の限定生産ボトルは、ウイスキー愛好者とアストンマーティンのエンスージアストにとって、きわめて特別なコレクターズ・アイテムとなります。私たちはブランドの、多くの価値観を共有しています。両社は卓越したデザインの美しい製品をお客様にお届けすることに注力し、ときには伝統を表現した限定生産品を発表してきました。ボウモアは偉大な英国ブランドであり、アストンマーティンと同様、従業員の仕事に情熱を注ぎ込んでいます。革新的なデザインの中に収められる、入念な手作業によって生まれたこのコラボレーションの成果を、今から楽しみにしています。」

 世界的なラグジュアリー・ブランドとして、ボウモアとアストンマーティンは飲酒運転の撲滅を目指している。この提携関係に基づくブランド活動のすべてに、「Drink Smart®」のメッセージが埋め込まれ、また専門の「Drink Smart®」プログラムは、飲酒年齢に達した成人を対象に、正確な情報に基づいた、責任ある選択を促すコミュニケーションを行っていく。

https://www.drinksmart.com/reducing-drunk-driving-or-drink-driving

1

Related Articleプレスリリースもっと読みたい

What's News最新情報